

今日のアレ

20161122_01.jpg


東風戦 東1 1本場

1pか6sかだけど1枚切られてる1pで良いよね・・・

残り1枚の1pの為に赤5s逃すのもアホらしいし



あと234の三色あるけどソーズからしか鳴けないしうーんこのって感じ





そんだけ

tag : 麻雀

今日のアレ

実際には昨日



20161120_01.jpg



東風戦 東4 ラス目

下家からリーチ

1600以上のアガりでラス回避

ただし対面からアガるか500・1000ツモると南入



まあ4mでいいよな・・・ 



これ、上家の2mチーする選択肢があったのが目からウロコ

チーして9p切って最終的に6p待ちと なるほどなあ・・・



する人どのくらいいるんだろ

tag : 麻雀

4コマ漫画

20161115_01.jpg


おっ4枚目のドラやんけ!




20161115_02.jpg


カン!オラお前らオリてろその間にツモってやる




20161115_03.jpg


ん・・・




20161115_04.jpg


あっはーい



刺さったから考えれたみたいなとこあるけどトップだし鳴かない選択肢もあるのかなあ

まあまあアガれそうだけど・・・

両脇はかかってくるし打点こっちが上げる必要ないか









































【おまけ】



20151115_5.jpg



カンしてなかったら5800じゃなくて11600振ってた

よっわw

tag : 麻雀

今日のアレ

MJは引退 IIDXの待ちが異常な時か知り合いとやる時だけにする

それ引退じゃなくね(笑)



天鳳7段復帰目指します アカウントはとっくの昔に消えてるので0から

気になったシーンをメモしていくだけ




20161114_01.jpg


東風戦 東1 0本場 南家リーチ

オリる材料少なかったから6s、2pと押して現物待ちテンパイ

からの無筋3枚目

現物待ち続行の2sか変則4面待ちの3sにするか 4sはあまり選択肢に入らなさそう



リーチから引いてる両脇が1s切ってくれるかどうか

あと3s切りはダマなのかリーチなのか

ダマにすればマンズ引いた時に34sで回れる

これを3秒で考えられるようにしないといけない・・・










まあ2s切って刺さってなかったらこんな記事書いてなかったw

引退

11/03

DSC_1148s.jpg


時間と金の無駄遣い




11/04

DSC_1152s.jpg


あっこれアカンやつだ





DSC_1153s.jpg


え?






DSC_1154s.jpg


え???





DSC_1155s.jpg


え?????





DSC_1157s.jpg


え??????????




DSC_1162s.jpg


立ち直れないので東プロ引退です
